読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20150904 MUSIC STATION

 初シングルCD発売!のうれしいお知らせからお待ちかねのテレビ初披露でしたね。

 

1.曲について

 いい!今までにない色気のある大人っぽい曲ですね。

 A.B.C-Zの曲は歌詞よりもメロディがいいなと思っていて、この新曲もそういう感じかな。

 サビの後(?)の♪そうさ~からが好きです。

 早く実際にCDをちゃんと聴いてみたい!

 

2.衣装について

 曲が大人っぽいのにジャケットのカラフルさが目立ちすぎて効果半減かな…

 メンバーカラーを全面に出したいのもわかるけど、ジャケットの色をもっと抑えて胸ポケット

 のチーフとかネクタイとか、そういうちょっとしたところで使えば曲の雰囲気により合うと思います。

 うーん、でもそれだとテレビ映えしないのかな…

 あと、ハット!顔をちょっと隠すことで謎めいた感じを表現してるんでしょうけど、常にハットの状態

 を気にしながら踊るのは大変そうだし、集中できないんじゃないかな。ハットを脱いだ後のヘアス

 タイルの乱れも若干あったし、もっと早い段階でハットを外せたらいいのになと思いました。

 ジャケット裏とシャツのストライプは評判いいようですね。私もそれはオシャレでいいと思います。

 

3.振付について

 話題になってる(?)腰振りについては特にないですw

 振付全体としては何も言うことはないですが、やっぱりハットがあると踊りづらそうというか気持ち

 を解放して踊れないのではと勝手に心配しています。

 アクロバットとの兼ね合いは、とりあえずテレビで観たのはこれが初めてなので、違う歌番組の様

 子も観たいです。

 

4.その他について

 johnny's webのレポだと、歌前の塚ちゃんの自己紹介は番組側からの希望だったような記述がさ

 れているけど、実際はどうだったのでしょうか?だって本来なら発売日に向けての意気込みとか

 を短くても話すところじゃないですか。

 それから、塚ちゃんの自己紹介ギャグはやった後に他の4人の「うちの塚田が申し訳ありませ

 ん!」みたいな必死のフォローまでがセットにならないとちゃんとした寒い感じが出ず中途半端で

 もったいないと思います。はっしー、ごっち、とっつーももっと前のめりな表情をしてほしい。

 歌っている時のはっしーの表情は良かったよ。ハットを投げる瞬間とか大人っぽかった。ひょっと

 して、この新曲のためにダイエットしたのかなと思ったけど、違うのかな?

 

5.塚ちゃんについて

 私の中での塚ちゃんの分類は、「かわいい塚ちゃん」「塚田僚一」「塚田僚子」の3パターンになっ

 ていて、この日は「塚田僚一」でしたね。

 最後の段差捻りバク宙、よろける塚ちゃんを見たのは私は初めてでした…。

 捻りを入れるかはたぶん塚ちゃんがその時の自分の気合いの入り具合で決めてるんですよね?

 歌番組で新曲初披露だからやるんだろうなと思っていたし、塚ちゃんがやりたいと思ってやったん

 だから、怪我をしていなければそれでいいんですけど、どうか無理はしないで、心身ともに万全の

 状態の時にやってほしい。本当にお願いです。

 特に塚ちゃんは忙しさに参ってないか心配です。心身のバランスゥゥゥ~が大事!

 

他の歌番組でも早く観たい!