読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

キリコのとっつー

水害、本当にひどいですね。

インフラだって、水が自由に使えないのが一番辛いと思います。

個人的にはあの泥水の中に倒れた水田の稲が悲しいです。

農家の皆さんがそれこそ丹精込めて育ててきただろうに…

よく、何かあった時に田んぼの様子を見に行ってしまうお年寄りの方がいらっしゃるけど、

その気持ち、わかります。もう自分の命とかそういうことは関係なくなるんです。

まあこれで収入を得ているというのもあるんだろうけど、それ以上に、その作物には己の

愛情と誇りが詰まっているんです。

被災地域の皆さんも、これからのことで不安がいっぱいでしょう。

大昔、私の実家も洪水被害に遭って、車が流されたのを覚えています。

何年か前に住んでいた所も堤防沿いだったので、大雨になるたびにドキドキしていました。

時間帯とかにもよるんだろうけど、もっと早く避難するという決断力がとても大切だと思います。

有事への備えは、物だけじゃなくて、心の準備も重要ですね。

 

 

さて、気が向いた時しか観ていなかったキリコさんです。

とっつーの見せ場が!という噂を聞きつけて昨日はちゃんとチェックしました。

 

泣きの演技も完璧で、もらい泣きしてしまいました(泣)

とっつーは奇行で有名だけど、私はただの中二病なんじゃないかと思っています。

だからキリコの中での役どころは入りやすかったのではないでしょうか。

今日、次回と、とっつーのターンが続きますね。

おばあさま相手に四苦八苦するとっつー、おばあさまと踊るとっつー…

これでこのドラマをご覧になっているマダムの心も射ち落とせるよ!

河合くんもわりとマダムキラーだけど、口を開くとお笑い要素が出てしまう。

でもとっつーは顔も古風だし話してもちゃんとしてるし、お上品な奥様層を狙える!

あとは、時代劇も合ってると思うから、NHKのそういうお仕事でも来れば、民放は観ない派の

マダムもついてくる!

 

俳優のお仕事っていいね。とっつー担は幸せだなあ。

塚ちゃんもまた演技のお仕事回って来ないかなあ。