止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

塚ちゃんにもっと深~く聞いてみよー!! 塚日その1

自分からまたやりたいってお願いして毎週月・木更新ですか…

働くね~

 

塚ちゃんは普通に話しても面白いけど、文章を書くともっと面白いなあといつも思います。

エッセイ写真集とか出してくれたら絶対買う!

 

女子ドルの回答について皆さん反応しているようだけど、それよりも私が傑作だと思ったのは、

最初のおじさんとの会話についてです。

たぶん質問者さんの言う職場のおじさん達って、もっとこう、脂ぎった人というか、

塚ちゃんの仮想会話wに出てくるようなおじさんとは種類が違うおじさん達なんじゃないかな。

でも、お天気・季節の話題がいいっていうのは合ってると思う。

おじさんに限らず、誰にでも通じる当たり障りのない話題だし。

赤川次郎さんは、塚ちゃんが思いつく、おじさんが読んでそうな鉄板のミステリー小説家?

この会話に登場するおじさんはちょっと上品な雰囲気がするけど、塚ちゃんの中では

どなたか具体的なイメージがあったのかな?

 

前の塚ブロで、はっしーの誕生日にみんなで集まって、でも最近は前ほど食べられなくなったとか、解散の時間も早くなったとか書いてて、将来みんなおじいちゃんになってこうやって集まったらどうなるのかっていう仮想会話があったけど、あれも面白かったなあ。

 

塚ちゃんの書く会話文がなぜかツボです。