止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

シングルリリースに向けて

前の記事でも少し書きましたが、今回のシングルCDに対するプロモーションのやり方について、もうちょっと何とかならんものかと思うことがいくつかあります。

1.せっかくテレビに出てるのに放送時間帯が微妙。意識している人しかチェックしないでしょう。

2.宣伝が字幕垂れ流しか番組ナレーションを通してばかり。番組側の都合もあるでしょうけど、本人たちの熱量を感じ取れない。先日のアウトデラックスに至っては柿猫ちゃんに宣伝させる始末で、あれなら塚ちゃんがVで出られたんじゃないでしょうか。

3.塚ちゃんピンならまだしも、メンバーの一部、または全員でメディアに出るなら、塚ちゃん任せにせずにグループとしてアピールした方がいいと思う。今日のズムサタでも、一般の皆さんと絡む時に、塚ちゃんの自己紹介だけじゃなくて、プラス5starsのポーズをひたすらやったらよかったのにと思いました。河合くんが塚ちゃんの背中を押して自己紹介させるパターンも、塚ちゃんが今キテるからとか、河合くんの気遣いからみたいなことでやってるんでしょうけど、そこは全員で全力でやりましょうよ。

4.ラジオでのプロモーションはもっと出来ませんか?よんぱちとNACK5くらいしか今のところ出演が決まっていないようですが、これからまた決まるんでしょうか。あとは私たちがひたすらリクエストすればいいんですかね。

5.街中にもちらほら看板がどーんと出ているようですし、雑誌関係はわりと押さえてあるのでそこはいいと思います。

これからまだ突発的な露出があるかもしれませんが、あと10日くらいでいよいよリリースです。ジャニオタだけではなく、一般にも広くアピールできたらいいですね。