止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20151201 ペケポンプラス・発見!ウワサの食卓

今週のペケポンもベストマンで登場!塚ちゃんは何かのポーズで停止中または踊りの最中に正面から間近で他人に見られているときは上を見ていることが多いですよね。視線のやり場に困るのかな?ひと通り決めポーズ終了後ハイタッチしてベストマン同士の絆を確認する三人。一問目は塚ちゃんが見事に一番!お祈りポーズでチームの回答を待ち、チームも見事正解。四問目の前に、榎並アナが先週も今週もやっぱり劣勢なので(アナウンサーの仕事としてどうなのかと思うけど)つっこみが入ると、なぜか塚ちゃんが唐突に割り込んで、「皆さん、このお二人の表情を見てください!僕はまだまだいけます!」とのたまってその場を?な雰囲気にしていました。そして今週も森さんが強かった~。これ、たぶん二本録りだと思うんですけど、前回が四問で今回が五問、計九問×20で180回の腹筋ですよ。休憩があるにしても、三人とも先週よりキツそうだったなあ。腹筋ばかりじゃなくて、いろいろな体力ゲームにすれば負担も減るのではと思うのですが、どうなんでしょうか。

次、ウワサの食卓です!今回はとっつーと一緒にスタジオ出演でした~。内容は子だくさん家族の超節約グルメツアーとレミさんコーナーです。グルメツアーは、唐揚げ食べ放題70分100円、ピザ1500円が斧的当てゲームクリアで200円(他にも値引き条件あり)、てんこ盛り寿司0円(誕生月会員限定)、レアチーズケーキ580円が8の付く日に白黒の洋服着用で100円(先着15名)、ということでした。う~ん、行くなら唐揚げかな~。途中スタジオでは、子だくさんの中山さん宅の子どもたち四人のお弁当画像が。全員男の子だそうで量も多いです。そこで塚ちゃんがあくまでも本人基準の全くの素朴な疑問として、「ヒデさんて、奥さん二人いたりするんですか?」という言葉を発しました…。いやいやいや、二人いたら逆にスゴイけど日本ではあり得ないですから!そのときのとっつーの表情とか映っていればよかったのになあ。でも量は多くてもその方が作りやすいし品数も少なかったから、あれくらいなら奥さんひとりでも余裕だと思うよ、塚ちゃん。それから、誕生月の塚ちゃんと岩尾さんのために、お寿司てんこ盛りがスタジオに登場!ものすごくうれしそうに大きな声で「いただきまっす!」と言った後、カメラ目線でお寿司をほお張り、「おいし~い!」の連発です。ABChanZooは企画が変わったので塚ちゃんのお食事シーンはこういうところでしか観れなくなりましたが、やっぱりいいですね、元気においしく食べてる塚ちゃん。あと、注目のとっつーですが、オンエアではワイプやスタジオでときどき映るものの、ひと言話したくらいで地味に終わってしまいました。露出しないよりはいいと思うのですが、特に塚ちゃんと一緒だとどうしても影が薄くなるのが残念だし、とっつーのテレビ露出のあり方も何とかならんものですかね。レミさんコーナーは好きですけど省略です。