止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20151216 FNS歌謡祭 THE LIVE

茶の間の民が、テレビ越しではありますが、生のA.B.C-Z、生の塚ちゃんを拝める貴重なひととき!朝からソワソワしてしまって、こういう時は現場に行く人の気持ちってこんな感じなのかなと想像出来ます。

 

V6さんメドレー

・全員ビジュアルが完璧でびっくり!色気3割増し!特に良かったのはとっつー。いつもこれくらいの仕上がりで露出してくれたら戸塚担のみなさんも満足なのではないでしょうか。あと、みんな痩せましたね。衣装はABC座のときのものですよね?この前の少クラの時よりキンキラキンに見えたのですが、照明の具合いですかね?あのインナーのせいかセクシーな感じでいい衣装だと思います。

・冒頭でのグループごとのポーズ。あれはあれでいいのですが、図々しくてもいいから5starsのポーズにすればよかったと思います。

・後ろの目立たない所でもきっちりアクロバット!今日もいい仕事しています!ジャニワのレポで、塚ちゃんのアクロバットで着地がうんたらかんたらというのがあったので気にはしていたのですが、問題なさそうでしたね。

・イノッチ先輩がリングアナウンサーみたいでした。神ちゃん、河合くん、ごっち、濱ちゃんの名前も呼んでほしかったです。濱ちゃんのバク転もキレイだけど、塚ちゃんのは柔軟性があるから全然違う!

 

A.B.C-Z Moonlight walker

・バックがSnow Man!豪華!安心して観ていられる!

・茶の間には新鮮な衣装の早替え!一番サマになっていたのはごっちかな。もう何をしてもスマート。はっしーはセンターらしい脱ぎ方。ネクタイは初めから外していたのかな?とっつーはネクタイピンが引っ掛かったのか曲の途中からピンの役目が果たされなくなっていましたね。河合くんはプロデューサーっぽい感じ。余談ですが最近河合くんの動きや表情がやたらと余裕をかましているような気がするのですが、来年に向けて何か企んでいる暗示か何かなのでしょうか。塚ちゃんのはコレ邪魔だから脱ぐよ!えいっ!っていう幼稚園児的な感じでかわいかったです。でも早替えのタイミングが早く、あっという間すぎてもったいなかったし、その前にそもそもなぜ早替えを入れたのか謎です。ただしこういう演出ひとつをポンと放り込むだけで一気にエンターテインメント感やプロ感が出ますね。他のグループとはひと味違っていて貫禄がありました。あと、Snow Manがマイクスタンド代わりになった振り付けが斬新でした。

・塚ちゃんが足をうねうねする例の振り付けでまたワケわかんなくなっちゃっていました。スッと出来る時もあるのにね。

・アクロバットは全員でバク転からのスタート。こういう団体芸が大好物です!最後は塚ちゃんの捻り台宙で決まりだなと初めから予想はしていましたが、あのカメラワークはちょっと意外でしたね。Snow Manの技が映らなくて担当のみなさんにはお気の毒でしたが、カメラはあの位置でスタンバイしていましたし、フジテレビなりに気を遣ってメインの塚ちゃんの技をアップで撮りたかったんだと思います。今回に限ってはいつもよりグッと間近に寄っていた分臨場感もありましたし、許容範囲ではないでしょうか。塚ちゃんのネクタイは全員バク転の時点ではまだあったので、たぶんネクタイそのものがワンタッチ式になっていて、台宙の直前でパッと外したのだと思います。

・前にどこかの記事で書きましたが、最後にまたシャツの裾が出てた~(今回は河合くんと塚ちゃん)。せっかくアクロバットのために衣装は素材まで工夫をしているんだから裾もソレ用に改良してくれればカッコいいままで終われるのに~。次からは頼みますよ。

・番協の余計な声が入り過ぎ。

 

ということで、生放送というだけでもう有難いし、全体的にも満足でした。眼福でした。どうも御馳走様でした。