読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

2016年のA.B.C-Zへ

今年の5人に望むことを挙げていきます。順番は関係ないです。

 

シングル2枚、アルバム1枚発売

去年と同じですね。シングルはCDでもDVDでも。とりあえず2月か3月でシングル1枚出るかな?それとも早々にアルバムが出るかな?シングルなら何かとタイアップして初週で今度こそ10万枚いこう!あと、冬に聴ける曲、クリスマス向けの曲も出してほしい。

・歌番組にガンガン出演(紅白も)

歌番組全制覇!

 ・地方コンサート

去年のテレビや新聞で新規のファンもきっと増えただろうし、待っていると思います。

 ・CM

5人で出るなら食べ物系(お菓子、ピザ、シチュー、鍋)か家電(プリンター、音楽プレーヤー、エアコン、炊飯器)かゲームがいいと思います。個人なら、はっしーは医薬品かスーツか化粧品、とっつーは眼鏡か時計、河合くんは一眼レフカメラか食器洗剤か化粧品、ごっちはゲームかPC(もしくは周辺機器)、塚ちゃんはアパレルか自転車かデジタル機器かスポーツドリンクでしょうか。これ以上効率的に知名度を上げられる手段はないのでお話があったらいいですね。でもブラック企業はイヤだな~。

 ・レギュラーラジオ

誰か個人でも5人でも。今のところ有力なのはごっちかな?すごく毒を吐くごっちとか面白そう。コーナーによってはハガキ職人やってもいいですよ。あ、でも全国ネットとは限らないか…。

・ドラマか映画

とっつーがまた1、2本あるかな?とっつーの時代劇も観てみたいです。でも、みんな演技上手いと思うから誰でもいいから出てほしいな。

ニットブック

5人でぜひ!セーターだけではなくて、マフラーとか手袋とか帽子とかの小物類もあったらいいなあ。編み物好きだし。

・クイズ番組出演

5人でABChanZooの成果を試そう!大人数の賑やかしいのじゃなくて、前も書いたけど、アタック25みたいなガチっぽいのでお願いします。

・ソロコンサート(はっしー)

去年のはっしーの頑張りぶり、成長ぶりがすごく印象に残っています。こういうイベントを重ねていくことでしっかりとアイデンティティを確立してほしいなと思います。

・SASUKE再挑戦!(塚ちゃん)

SASUKEがダメなら他の同系統の番組でもいいです。筋肉&身体能力を真っ当にアピール出来る機会が意外と少ないですよね。

・オリンピック関連(塚ちゃん)

あまりやってほしいと思わないのですが、塚ちゃんはやっぱりやりたいよね~。オリンピックはその時期だけのお祭りで忘れられるのも早いし、あくまでも主役は選手のみなさんなので、塚ちゃんの体操に関する知識や実力がバレてもそこまでインパクトは残せないような気がします。でもたぶんフジテレビが現地レポーター役にねじ込んでくるのかな~。それか、オリンピックがきっかけでその後は体操の大会の度に出演というパターンならいいと思います。

・何でもいいからアクション仕事(塚ちゃん)

まだ今年は無理でしょうか。

塚田僚一クロバットショー(塚ちゃん)

やってくれたらこれだけは現場に行きたいです。

塚田僚一クロバット大全集DVD(塚ちゃん)

ショーが無理ならDVD解説付きでぜひ。

・どこかで連載(塚ちゃん)

読売さんで延長していただければいいのですが、そうじゃなくてもどこか硬めのところでお願いします。ある程度続いたら、撮り下ろしの写真付き&書き下ろし付きで書籍化もどうですか。

・写真集(とっつー)

なかなかビジュアルが安定しないなら、もう写真集でいつでも最上級のとっつーに会えるというシステムを作るしかないと思います。

 ・他Gや外部で振り付け(ごっち)

単純にごっちの振り付けがいろいろ広がってほしいだけです。何も言わなくてもファンを増やせるのがごっちの魅力!

・ジャニーズとお笑いに傾倒し過ぎない(河合くん)

お笑いに関しては、例えばお笑い芸人さんがこちらに寄せてくるのは仕方がないとしても、こちらが向こうを過剰に意識して寄せすぎると下品だなと感じる時があります。同じお笑い(?)でも、もしまだ馴染みがないなら落語なんかも聴いてみたらどうですか?あと、去年は塚ちゃんの露出で新規ファンも増えたと思いますが、新規と言っても初ジャニーズのみなさんもいらっしゃるでしょうから、内輪のジャニーズネタはほどほどでお願いします。

 

あとはそれぞれ舞台だのテレビだのがあるのでこれくらいかな?ABC座もやりますよね?リカちゃんとだぁくねす様は特にありません。

 

最後に、

怪我、病気、不祥事がありませんように。

今年も5人が笑顔で過ごせますように