読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20160109 めちゃ×2イケてるッ!

シンクロナイズドテイスティング出場!めちゃイケは気が向いたら観る程度だったのでこういうコーナーがあること自体知りませんでした。

目を閉じた状態でチームで食べているものを一斉回答で当てて外したら氷水へドボンからの自力で命の湯へ、という古典的で単純な内容ですね。…ただ、水へドボンなのでシンクロチームなわけですよ。ということは、衣装やメイクもそういうものになるわけです。

CM映像を初めて観た時は、正直う~んとしか思わなかったのですが、いざ本放送を観れば…

このロシア人の女の子は誰なの?名前は何ていうの?

しか浮かばなかったです。日本チームの塚ちゃんとかリバースネタとか全くどうでもよくて、ただただテレビの前でホワワ~ンとなっていました。ノーズクリップがなかったらまた感じは変わると思いますが、ノーズクリップを含めてもうひたすらカワイイ!ひたすらホワワ~ン。でも、ロシア人の女の子が命の湯に飛び込んだ後はその姿が消えていて、代わりにそこには自分も知っている塚ちゃんがいました。我に返って今度は塚ちゃんの顔を見ると、何だか塚ちゃんがいつもよりすごく男の人に見えて、あ~塚ちゃんてやっぱり男の人なんだなと、そこでまたしばらくボーっとしてしまいました。

たった数分で魅せる塚ギャップここに極まれり

ですね。いや、今までもそういう塚ギャップの類はいろいろありましたけど、ここまで打ちのめされたというか、してやられたのは初めてのような気がします。何という顔面の早替え!もうバラエティの腕が上がるよりも、塚ちゃん本人の自覚は知りませんがギャップ技術の向上が目覚ましいですね!

ただ、この塚ギャップは塚田担またはある程度塚ちゃんに好意的な人にこそ通用するものであって、一般のみなさんにはまだまだ伝わりにくいと思うので、今後もこうやってコツコツ露出を続けていくことが大切ですね。汚れ仕事とか言ってジャニーズブランドに胡坐をかいていては先が見えませんし、逆にどんな仕事でも、ジャニーズを背負い、ジャニーズとして誇りを持って全力で取り組めば、周囲の見る目は変わると思います。そういう役目を誰かが担っていくことで、ジャニーズブランドの可能性は広がり、世間のあらゆる人々がジャニーズに注目するのではないでしょうか。

それはそうと、あのロシア人の美少女はもう二度と拝めない幻の存在になってしまうのでしょうか。