止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20160210 ザ少年倶楽部

今日はSexy Zoneの「スキすぎて」でスタート!テーマは「告白」。OPトークでは塚ちゃんがカウントダウンコンサートで移動するタイミングを思い切り間違えてダッシュしまくっていた話をしていましたね(笑)。さすが年末ギリギリまで全力パフォーマンスの塚ちゃん!

 

合間のトークコーナーでは、勝利くん、はっしー、小瀧くんが登場して、ひとりずつ「告白」にちなんだお話を披露。告白というか、暴露でしたよね。勝利くんのは、マリウスくんがすぐに話に割って入ってくるので最近メンバーで牽制をするのが流行っているという内容でした。ちょっとマリウスくんがかわいそうな気が…。小瀧くんのは、桐山くんが最近モテようとしているのか、ゆるジーンズからタイトなジーンズへ好みが変わって、雑誌取材の際に衣装から買い取っている!という内容でした~。

そしてはっしー。「塚ちゃんキャラ変更!?」ということで、塚ちゃんがカッコいいキャラを目指していて(?)、話しかけても(はっしー実演でツーンとしたスカしたような、この場面だけは実際に観ていただかないとわからないかも)な顔される!カッコいいキャラでいきたいのか今までの塚ちゃんでいきたいのかわからなくて困っている、という内容でした。ドル誌でも同じことが話題にのぼり、同じく雑誌「Hanako」でもプチ喧嘩が勃発していました。以前からちょいちょい見受けられる橋塚抗争も継続中なようですね。桐山くんには「クールをはき違えている」、小瀧くんに至っては「はき違える時っていうのはだいたい中学生とかじゃ…」なんて言われちゃうし、どういうことなのでしょうか。

塚ちゃん自身はたぶん

①二足のわらじ(舞台とバラエティ)で電池切れ寸前

②本当にキャラ変更をしたい

③何か仕事絡みでキャラづくりの途中

のどれかだろうけど、やっぱり①だとして、塚ちゃんも最新の塚ブロで「燎原の火」とか言っていて忙しそうでしたし(日付的に今月の少クラ収録があったあたりでは?)、文章だけを見れば塚ちゃん相変わらず絶好調だなと思ってしまいますが、実はこの時はたぶん疲れがMAXだったはずで、先週からの少クラを観てもそんな気がします(そう見えるのは自分だけかもしれませんが)。本気で②ならはっしーをはじめメンバーには不評?なようですが、見守るしかないですね。③だとしたら逆にはっしーがここまで悩まないでしょう。

一方はっしーははっしーで、とっつーに負けず劣らず塚ちゃんが「大嫌いで大好き」なんだと思います。なので、

①塚ちゃんが羨ましくて仕方がない。

ことあるごとに「テレビに出まくる塚ちゃん」に言及するはっしー。とっつーがよく言う「すっかりテレビの人になっちゃったな~」というさびしさみたいなのとも違う感じですし、人一倍売れたいはっしーなのでやっぱり悔しい思いがあるのではないでしょうか。ここで「大嫌い」が爆発して橋塚抗争になりやすいのだと思います。そして塚ちゃんも応戦するので始末に負えません。

②普通に塚ちゃんが心配で仕方がない。

「大好きなお兄ちゃん」だからあえて心配や不安をみんなに伝えることで周りを巻き込み、塚ちゃんの反応を見て様子を探っている感じでしょうか。

なので、自分の中ではこの件について、「はっしー負けるな!はっしーはいい子だよ!」、「キャラ変更したいならすればいい。疲れているにしても、もっと売れたらこんなもんじゃ済まないんだからバッテリーの容量も大きくしておこうよ塚ちゃん」という結論になっています。いずれにしても、塚ちゃん本人からはこの件について何も言葉がないので、余計な誤解をされるのが嫌ならば話してくれたらいいな。

 

そんなA.B.C-Zの今日の曲はバンドバージョンの「Great5」!初めて歌詞とメロディを最初から聴きました。振り付けのあるダンスはほんの最初だけで後はJr.のバンドに合わせて各々が好きなようにリズムに乗りながら歌っていました。曲終わりに河合くんが「Ride on time」とつぶやいて、はっしーとにんまりしていましたね。先週からこれといったアクロバットもなく全体的な動きはおとなしめです。塚ちゃんだけでなく、5人全員省エネモードという感じでしょうか。少し前の少クラで披露された時も今回も、自分は特にこの曲については感想らしいものがない代わりに、みなさんが言うABC座でのカッコよさは当然現場を知らない茶の間にはわからないので、逆に、あの時はカッコよかったのにというがっかり感もありません。

 

あとは、Jr.にQのコーナーは先週に続き、「ボクの好きな人」というお題で、好きな人の前でその人を語るという内容だったのですが、もう豊田くんとヴァサイェガ渉くんがかわいいの極みでした!

 

それにしても「告白」というテーマのわりには関係ない曲ばかりだったな~。ということで、今回は内容が偏りまくってしまい申し訳ありません。以上です。