読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

La Vie en Rose

薔薇の花(品種はよくわかりません)が大好きです。昔はデイジー(ヒナギク)が好きでした。たぶん引越しをした時に近所を散策していて、あるお宅の庭に薔薇がブワーーーーーーッと咲いているのを見たのがきっかけで薔薇に乗り換えたんだと思います。たまにありますよね、そういう薔薇御殿。そういえば歯科医院も、そこは住宅も兼ねていたんですけど、外壁がターコイズブルーのちょっと濃い色で、そこに白とかピンクとか黄色の薔薇がブワーーーーーーッと咲いていて何とも可愛らしく、それが気に入ってそこに治療で通ったということもありました(ちなみに腕も良かった)。

 

ということで、3月16日発売 A.B.C-Z 8th DVDシングル「花言葉に絡めて、自分の好きな薔薇の花言葉について、色と本数で調べました。

 

赤 【情熱】【愛情】【あなたを愛します】【貞節】【美】【模範的】【熱烈な恋】 

  【私を射止めて】

ピンク 【美しい少女】【しとやか】【温かい心】【満足】【一時の感銘】

    【愛を持つ】【恋の誓い】【幸福】【感謝】

紫 【誇り】【気品】【尊敬】【王座】【上品】

青 【神の祝福】【奇跡】【喝采】【不可能を成し遂げる】【一目ぼれ】【神秘的】

黄色 【友情】【献身】【可憐】【美】【さわやか】【あなたを恋します】【平和】

   【愛の告白】【励まし】

【1本】 一目ぼれ・あなたしかいない【2本】この世界はふたりだけ【3本】愛しています・告白【4本】 死ぬまで愛の気持ちは変わらない【5本】あなたに出会えて本当によかった【6本】あなたに夢中・お互いに尊敬し愛し合う【7本】ひそかな愛【8本】あなたの思いやりや励ましに感謝します【9本】いつも一緒にいよう【10本】あなたは可愛い・あなたは完璧【11本】最愛【12本】付き合ってください【13本】永遠の友情【14本】プライド【15本】永遠の友情・ごめんなさい【16本】ころころ変わる不安な愛【17本】取り戻せない絶望の愛【18本】誠実【19本】忍耐と期待【20本】私のひとひらの愛【21本】心からの愛【22本】あなたの幸運をお祈りします【24本】いつもあなたを想っています【25本】あなたの幸せを祈っています【30本】信じれば縁はあります【36本】覚えています・ドラマティック【40本】真実の愛を誓います【44本】変わらぬ愛を信じます・出会い【50本】永遠・出会いは偶然【99本】永遠の愛・ずっと好きだった【100本】100%の愛【101本】これ以上ないほど愛しています【108本】結婚してください【365本】あなたが毎日恋しい【999本】何度生まれ変わってもあなたを愛する

 

花言葉A.B.C-Zのメンバーに当てはめると何となく合っているような感じがしませんか?そういえば、Jwebのほのぼのごっちでごっちがアザレアとキキョウのイラスト(ペンのタッチに雰囲気があって上手いなと思いました)をあげていたけど、ひょっとしてDVDに出てくるのかな?

 

薔薇について引用させていただいたサイトは

色や本数で意味も変わる! 薔薇(バラ)の奥深い花言葉 | 花と贈りものだより

でした。

 あ、またまたちなみにですが、このブログのプロフィール画像にもあるひまわりの花言葉は、あこがれ、私の目はあなただけを見つめる、崇拝、熱愛、光輝、愛慕、いつわりの富、にせ金貨、だそうです。塚ちゃんはメンカラのせいもありますが当たり前のようにひまわりに例えられますよね。他に黄色い花でいいのはないかちょっと探してみたのですが、やっぱりひまわりがしっくりくるかな~。

ひまわりについての引用サイトは

ヒマワリ,ひまわり(向日葵)の花言葉-花言葉事典

でした。

花言葉」発売日まで1か月切りました。早く観たい聴きたい観たい聴きたい~!