止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

A.B.C-Z 「花言葉」MV解禁!

今朝の「ZIP!」にて、ようやくMVがちょこっとお披露目されましたね!曲をまだ耳に入れたくなかったので全部音なしで観るつもりでしたが、塚ちゃんの声が聞きたくて結局普通に観てしまいました。

 

一番印象に残ったのは、衣装!あの透けてるヤツ!生地は何でしょうね?オーガンジー?見た瞬間「懐かしい!」と思ったのですが、理由は、「お花紙」でした…。子どもの頃の学校行事とかでやたらとお花紙で色とりどりのお花を大量生産したり、お花を作る前の紙を軽く飛ばしてフワフワ落ちてくるのを「キレイだな~」と思いながら眺めたりしていたのを覚えています。

 

曲の感じは、もう号泣もののバラードだとばかり思っていたので、意外なアップテンポで驚きました。ダンスシーンも見ましたが、アクロバットもちゃんと入っているようなのでよかったです。でも雰囲気は今までのA.B.C-Zっぽい感じではないですよね。音源だけだと好き嫌いがはっきり別れそうですが、5人のパフォーマンス込みならたぶん好きじゃないという人はいないのでは、と思います。特に今回は曲に沿ったしっかりとしたストーリーがあるので、世界観がわかりやすく、感情移入することも容易です。だからその分、曲に愛着も湧き、より深く心に浸透しそうな感じがします。デビューから続くDVDシングルでも、今回のは毛色が明らかに違うというか、より工夫されている印象を受けました。

 

ということで、今日のMVを観て、買おうか迷っているみなさん、この可愛いからカッコいいまでを網羅したA.B.C-Zと一緒に、今年の春を迎えませんか?

A.B.C-Z 8th DVD「花言葉」発売は3/16です。

2/24までの予約でオリコン集計にも加算されます!

自分も予約しましたよ!

DVDの詳しい内容、オリコン加盟店については下記サイトをご覧ください。

A.B.C-Z Official Site

http://www.oricon.co.jp/rank/about/