読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20160309 ザ少年倶楽部

テーマは「Celebration」!入学・進学・卒業や就職など、正月以外でおめでとうという言葉が1年で最も飛び交う時期ではないでしょうか。

 

OPはSexy Zoneの「Congratulations」でした。最近勝利くんがだんだん大人っぽく見えてくるな~と思ってはいたのですが、今年成人なんですよね!道理で…。そしてPrinceの「MAGMA」。自分はKINGよりPrince派かな~。岸くんが男らしくカッコよくて目立つ感じですが、今日の岩橋くんを見て、彼はいくらでも化けられるなと思いました。あとはケンティの「Mr.Jealousy」。Snow Manとの組み合わせが新鮮でしたが、今までもしょっちゅうありましたっけ?自分はSnow Manなら個性のある佐久間くんとそれから舘くん(のダンス)が好きです。

 

さて、少クラNEWSではA.B.C-Zの「花言葉」MV撮影現場に潜入です!撮影風景がちょっと映されて、その後は5人で今回の少クラテーマに沿ったトークがありました。塚ちゃんとかちょっと眠そうに見えたんですけど、大丈夫だったのかな?ごっちが意気揚々と挙手したものの、去年の話ということで河合くんに却下されながらも、妹さんのご結婚のことを話していました。髭がわりと目立っていましたが、心療内科医の役どころに寄せていたのでしょうか。それと、曲のタイトルの花言葉をいろいろ学ぼうということで、バラ、カーネーションを色別で紹介していたのですが、黄色の花言葉が完全にオチ用に使われていましたね(泣)。誰が考えたのかわかりませんが、ああいう雑な感じなのはあまり感心しません。「笑点」とかを観るとよくわかると思います。だいたい歌丸師匠がいじられるのですが、みなさんプロ(と言うのも失礼な感じですが)だから全く変な空気にならないし、やる方も観る方もみんながスカッといい気持ちになれる。そういう粋な笑いを見習ってほしいです。そして、今回は「Tomorrow」と「花言葉」の2本立てでした~。これって同じ日に2週分収録していると思うんですけど(そうですよね?)先週分のステージより全然良かった!衣装のせいかな~。やっぱりお花紙コートよりこの花柄ジャケットが気に入っているのかもしれません。あとは塚ちゃんカメラが前回よりいい仕事をしていたからかな?塚ちゃんは全体的に振りに気合いが入っています。それからダンスの移動距離が地味に長いのも大変そうに見えますね。

発売まであと1週間を切りました!何かもうDVDを手にする前からメディアを通していろいろ楽しんでいる感じですが、あくまでも本番はこれからなので、しっかりドキドキの気持ちは残しておきたいですね。