止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20160314 魁!音楽の時間

これで「花言葉」発売前の歌番組は最後です。これはいつの収録だったのかな。曲前に少しトークがありましたね。5周年YEARってやたらと煽っていますが、本来ならパーッとやるのは本当に5周年になってからですよね?それに食いついている人もいないような気がするし。本当に謎。

 

今回はステージが広々としている!宇宙とお花のあの世的な壮大なセットでした。はっしー、とっつー、河合くんの髪の毛はしっかりセットされていましたが(特にとっつーのが一番)、塚五の髪はお風呂上りそのままみたいだし、メンバー全員すっぴんに見えたのですが、何でだろう?

 

振り付けでちょっと思ったのですが、最初は1本やがては100本の振り付け、みんな(特に塚ちゃん)よく間違えずに出来るな~。Moonlight walkerの時は塚ちゃんが足の振り付けがしょっちゅうワケわかんなくなっちゃっていたけど、今回は常に完璧ですよね。やっぱりステキな曲で振りを間違えたら雰囲気が台無しだから、すごく気を付けているのかな。というか、いつものガツガツのダンスじゃないから今回はみんな曲中ずっと余裕がある!振り付けも表情も。だから余計に気持ちを込めてパフォーマンスが出来るんでしょうね。

感想はこれくらいかな。

 

話は変わりますが、突然の野球大会と、あとはA.B.C-Zコンサート2016、決まりましたね!でもコンサート、東京大阪だけなんですね…。これから追加とかあるのかな?茶の間だけど、年末年始の雑誌で、今年はいろんなところを回りたいというようなことを言っていたのに、蓋を開けたら2箇所だけって、うーん、これはどういうことだろうってまず思いました。まあ今年は会場問題もあるし、場所取りも難しいんでしょうけど。まさかドーム…じゃないですよね。9月が空いているということはそこでABC座もしくは追加会場ありなのかな?じゃあアルバムは7月くらいか?…などなど、せっかくホワイトデーにいろいろお知らせしてくれたのに邪推ばかりしてしまって、すみません。何か今年は早々に舞台2本の発表だったし、ちょっと読めないことが多いですね。あ、あと、野球大会は行かないけど、乱闘の火付け役がどうなるのか気になります。

 

さあ!「花言葉」、明日には手に入るでしょうか!河合くんがジャニファン的キュンポイントを教えてくれたので、そこも楽しみにしたいと思います。