読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20160330 ザ少年倶楽部 春休みスペシャル 「パート1」

今まで一度もやったことのない「春休みスペシャル」だそうです。テーマは「初心に帰れ!」。少クラ出演のデビュー組のJr.時代を振り返るというのが主な内容です。ゲストはKis-My-Ft2。塚ちゃんの顔が終始疲れている時の顔でした。

 

今回はデビュー組のお宝(?)映像がバンバン流れましたが、みんな可愛いらしかった~。特に塚五がカワイイ!塚ちゃんのは12歳と14歳当時の映像でしたが、この時は自分は人生で一番てんやわんやしていた時だったので、塚ちゃんを知らないだけじゃなくてジャニーズどころでもありませんでした。バック転9回でタッキーに抱えられながら目がまわりますと言っていたチビ塚ちゃんが、後にバック転30回記録をたたき出すなんて、本当に感慨深いですよね。ワイプに映っていた、バック転かましまくる少年時代の映像を見る塚ちゃんの表情も、何とも言えず良かったな~。自分の子どもを見るような眼差しというか、きっと甥っ子姪っ子ちゃんたちを見る時もああいう顔をしているんだろうなと思うと、すごく暖かい気持ちになりました。もしこの当時の塚ちゃんに出会ってあのバック転をリアルタイムで目にしていたら、絶対その時から塚田担になっている自信があります!それにしても塚ちゃんの映像を見ている最中なのに河合くんときたら、やれ潤くんだの後ろに五関がいるだのと、ま~うるさいことうるさいこと(笑)。あと自分が大爆笑したのは、当時17歳のとっつーが「ヒーローとはいったいどんな存在なんでしょうか」と聞かれて、「三国志馬超ですね!(ドヤッ)」と答えていたところかな。

 

あとは「YOU」。一度どこかで耳にした記憶があるような…。この曲、ヘタしたらA.B.C-Zのどの曲よりもはっしーの声と歌い方に合っているのではないでしょうか。選曲理由はやっぱりKAT-TUNへのリスペクトなんだろうな~。今日で辞めてしまう田口くんへ向けたパフォーマンスの意味もあるような気がします。余談ですが、今日はみなさんが田口くんのことを綴ったブログを読みまくって、電車の中で大泣きしました。田口くんのことよりも、田口くんのことが大好きだったみなさんの気持ちが本当にたまらないです。少しでもそういうみなさんの気持ちが癒えたらというか、整理がつけばいいなと心から思います。で、「YOU」です。はっしーにも合っていたけど、ごっちにもすごく合っていたし、振りが付くとA.B.C-Z全体にもしっくりきていました。決して売れ線ではないけれど、Moonlight walkerとはまた違った大人っぽさがあるし、塚ちゃんの言うような(振りがなくても)カッコよさだけで歌える、こういう曲にもどんどんトライしてほしいなと思いました。

 

それから謎のコーナー「塚ちゃんの突撃!春休みスペシャル盛り上げ隊」!濱ちゃんも混ぜたらなおほっこりするのにな~。コーナーの趣旨がよくわからないまま、塚ちゃんのやけくそ的な勢いだけが残った感じでしたね。他の人にムチャぶりのはずが、逆に塚ちゃんがひたすらムチャをやらされたという…。コーナーとして成り立っていたのがケンティーのところだけだったし、キスマイには完全に相手にされないし(笑)。キスマイって、個人はみんないい人なのはわかるんだけど、最近は団体になるとちょっとコワいなと思ってしまいます。民放の雰囲気。まあそれも立派な個性なんですけどね。来週は塚ちゃんと宮田くんが一緒のところを観れるのかな?

 

あと、スタジオのセットの鹿さんとうさぎさんと鳥さん(キリンさんとかもいたけど)がカワイイな~とずっと思いながら観ていました。はっしーがうさぎさん鳥さんのことを言いたくなったのもわかるよ!というか、あの鳥さんは誰が移動させたんだろう。

 

ということで、来週分も楽しみにしています。