読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20160405 クイズやさしいね 芸能界やさしい王決定戦2時間SP ・ 20160406 真実解明バラエティー!トリックハンター 春の2時間SP!

2番組まとめて記事を書きます!

 

クイズやさしいね 芸能界やさしい王決定戦2時間SP

初めて観ました。やさしい人なら解けるというか、雑学の知識を競うみたいな内容の印象でした。スタジオで14人の芸能人がやさしい人なら解けるクイズに挑戦し、最終的に優勝者を決定します。チェリーズで共演した清水富美加ちゃん(最近売れてますよね)、アウト×デラックスでお馴染みの坂上忍さんなんかも出演していらっしゃいました。出演者のみなさんには事前に街角で聞いたやさしそうランキングが付けられていて、塚ちゃんは8位でした(ほとんど意味がなかったけど)。わりと反射的にパパッと答えなければいけない感じで、ABChanZooで鍛えた(?)成果が試されましたね。塚ちゃんも頑張ってのっけから積極的に答えていって、ちゃんと正解もしていました。竹で作られた車いすの問題(難易度高め・車いすが空港の金属探知機で引っかからないように竹で作られたというのが正解)を、回答席にいなかった塚ちゃんがいち早く答えて見事に正解していたのが凄かったですね~!大久保さんがギリギリでやっと正解したのを除いて、誰も正解がわからなかったし。ひょっとして塚ちゃんは空港で見たことがあったのかな?あとは書き問題もありました。ハシビロコウの問題や傘の問題も、何ともかわいいイラストを描いていましたね。あの傘の持ち手からさすまたを連想したのがウッチャンの心に響き(?)、決勝進出!チドリがケガのフリをする理由の問題で、敵のプライドを配慮して狙われないようにしているとか(大爆笑)の珍回答も飛び出しつつ、回答が外れると思い切りウワ~みたいな表情を見せつつ、いつもどおりの全力の塚ちゃんでした。結果、優勝者はウッチャンの独断と偏見で鉄拳さん!パラパラマンガでいい話とか多いですもんね。塚ちゃんも頑張ってたよ~。

 

真実解明バラエティ!トリックハンター

河合くんと一緒に出演!同じくウッチャンが仕切る番組です。月の石盗難事件の話題のあと、いきなり「超カッコいい自己紹介」を披露!という何の脈絡もない形で塚ちゃんがロン宙からのY字バランスで「塚ちゃんです!」とご挨拶。河合くんがこれがウチの塚田なんですよ~というドヤ顔で拍手!塚ちゃんがテレビでロン宙をするのは久しぶりだったので自分もいつもよりテンションが上がりました!河合くんもいたんだから塚ちゃんの後にもう一回ふたりで何かやればよかったのにな~。あと、ウッチャンも昔はよくバック転とかやっていたので、ちょっと懐かしかったんじゃないかな。あとはマジックのコーナーも面白かったですね。でんじろう先生とマジシャンのKiLaさん。時々河合くんと塚ちゃんもお手伝いしていましたし、KiLaさんコーナーでは河合くんも見せ場がありましたね!自分はでんじろう先生が良かったです。普通のというか最近のマジックは種明かしが出来ない場合が多いのでただ凄いだけで終わるけど、でんじろう先生の場合はきちんと科学に基づいた種明かしがされるので2倍楽しめます。番組の後半はほとんどワイプでしたね。ウラで少クラもオンエアでしたし。そして最後は花言葉の映像も流れて、塚ちゃんが「優勝します!」というナゾの言葉を発していたのですが、あれはどういう意味だったのでしょうか?あと、この番組では河合くんはいつもと同じような?衣装でしたが、塚ちゃんは珍しく無地の衣装で大人っぽく見えて(立派な大人なんだけど)良かったです。