読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20160406 ザ少年倶楽部 春休みスぺシャル 「パート2」

先週に引き続き春休みスペシャルです!ゲストも再びKis-My-Ft2

 

今回もお宝映像大放出で、Sexy ZoneジャニーズWESTのカワイイ時代の様子がいろいろありました。ヘアスタイルとか、時代のせいか今見るとやっぱりオカシイ。

 

今日はスタジオでゲームコーナーがありました。ゲストのキスマイとごっち塚ちゃんが率いる少クラチームが対決する「すっかりその気でFIGHT!2016」!動物シリーズ(なかなかエサをくれない飼い主とおねだりする犬)、恥ずかしすぎるセリフ(「あ、おでこにサクラの花びらついてるよ!取ってあげるから目つぶって。チュッ♡」)、もしも○○が△△だったら、そして新婚さんシリーズ「初めてのお花見」の4本勝負です。やっぱり新婚さんシリーズが目玉だったかな。ごっち塚ちゃん、宮田くん横尾くんがそれぞれカップルになって対決!始める前にごっちが塚ちゃんにコソッと耳打ちっぽいことをしていて、ごっちの方が主導権を握っていた感じでした。ごっちが女性役だったけど、ちょっとごせ子ちゃんとは違いましたね。でもごせ子のつもりだったのかな?塚ちゃんもごっちにキモいウザいと言われながら渾身の演技で頑張っていました。河合くんのジャッジで勝ったのは少クラチーム!このスペシャルのテーマは「初心に帰れ」です。昔やったことなんか大抵は忘れたいことだらけだと思うのですが、たまにこういう恥ずかしい(?)ことを振り返ってみるのもアリですね。

 

それからまたまた先週に続き、「塚ちゃんの突撃!春休みスペシャル盛り上げ隊」。今回の山場は濱ちゃん!濱ちゃんはよくリア恋枠とか言われていますが、今日の手つなぎシーンで、ああそういうことかとちょっと納得がいきました。塚ちゃんの息がハアハアしていたのもわかる?というか、よく考えるとあの反応もちょっとおかしいような気もしますが…。そして相変わらずキスマイには相手にされずコーナーが成り立たない状態です…が!そこで頼りになるのはやっぱり宮田くん、宮っち!ヘアメイクをしている宮田くんのところに軽快に乗り込む塚ちゃん(笑)。さすがに宮田くんが相手だとリラックスしているのがよくわかるし、普段の仲良し感がそのまま出ています。そしてちゃんとモノマネをしてくれた宮田くん。こうして見ていると、宮田くんの方が塚ちゃんに合わせていつも優しいんだろうなと感じるし、こういう宮田くんだから塚ちゃんもありのままの自分を出して付き合えるんだろうなと思います。包容力というやつですね。普通の女子ならたぶんワケのわからない塚ちゃんより優しい宮田くんがイイって言いそうだし。まあでも自分は優しい男よりも嵐を呼ぶ男を選びます。

 

お手紙コーナーも良かったですね~。北山くんのお手紙が意外とグッときました。河合くんは絶対泣きそうだったと思う。塚ちゃんがメンバーにお手紙を書いてきたこともありましたね。あの時は河合くんにプロポーズ(身の回りの世話をしてほしいということ)もしていたし。映像に残るものだから真面目なことも書いておこうと思ったと北山くんが言っていましたが、普段あまり真面目な話を聞けない分こういう場で誰かに宛てた手紙という形ではありますが、その人が何を考えているかの一端が垣間見れる貴重な場面だと思いますし、月に一度くらいはお手紙コーナーをやってもいいんじゃないでしょうか。

 

そしてお待ちかねのエビキスの「Daybreaker」!うーん、懐かしくて良かったのが半分、みんな歳を取ってこの曲の雰囲気に合わなくなってきたなというのが半分、プラスアルファで衣装は他のもっとカジュアルなのがよかったなと思いました。一時代を築いたこの2グループが今後どういう歩みをしていくのか楽しみですし、まだまだお互いに切磋琢磨し合ってジャニーズを支えていってほしいですね。

 

来週からは新年度の少クラがスタート!さらに趣向を凝らした内容に期待しています。