読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20160413 ザ少年倶楽部

少クラ記事の更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

それから毎回書き忘れてしまうのですが、このブログでの少クラ記事は、主にA.B.C-Zの出演場面や自分の印象に残った部分しか書いていませんのでご了承ください。

 

今年度初めのザ少年倶楽部です!ステージセットもリニューアルしました。テーマは「START」。オープニングトークでは「最近始めた新しいこと」ということで、はっしーはボクシング。いつか上田くんと勝負したい!そうですよ。はっしーは趣味がいろいろ移り変わりますね~。WESTさんも何やらかんやらワーワー言っていましたが、自分はいつも淳太くんがやんわり軌道修正しようとするところが面白いので気に入っています。なお、このオープニングトークのあいだ、塚ちゃんの髪の毛の一部がずっとピョンハネしていました(笑)。

 

Sexy Zoneも今回は良かったです。歌ったのは「Celebration!」。ここのグループはちょいちょいイイ曲を出しますよね。勝利くんも最近は自信のある表情をするようになったなと思います。グループ全体としてはまだみんな若いし他と比べるとおとなしくてあまり目立たない感じがしますが、実はジャニーズのなかで一番個性が集まったグループであり、パッと見でもそれがわかりやすいのが珍しいと思います。正統派センターの勝利くん、いかにも王子様なケンティー、チャラい風磨くん、カワイイ専門の聡くん、セクシーなマリウスくん(マリウスくんは本当に有望株だと思う)。各種取り揃えて多様なニーズにお応えしておりますじゃないけど、これだけの人材がいるんだからもっと売れてもいいと思うんだよな~。

 

そして今年度から開始のニューコーナー「少クラレジェンド」。初回ゲストは滝沢くん!のっけからの「REAL DX」ですよ!この曲での河合くんのダンスが好きです。しかしタッキーは顔も体型も変わらないなあ。とは言ってもまだ34歳なんですよね。ジャニーズにいるとベテラン感が半端ないですが、芸能界全体からみればまだ若手。今は滝沢歌舞伎など舞台が活動の中心ですが、まだまだいろいろなことにチャレンジできる年齢だし、自分の担当ならもっといろいろなタッキーを見たいなと思うと思います。彼は間違いなくこれからのジャニーズを牽引していく人です。塚ちゃんみたいな人が新規開拓するのもいいけど、こういう人にこそジャニーズにどんどん新しい風を吹き込んでほしいです。レジェンドになるのはまだ早い!

 

それからはっしーのソロ、曲は「恋涙」。すごく良かった!どつよさん中二病と女言葉の混じった独特の歌詞がはっしーの歌声と合わさって実に良かったです。はっしーがソロになると、カッコいいんだけどどこか演歌歌手っぽい。やっぱりセクシー。はっしー自身は自分の歌声に合う曲がどんな曲なのか理解しているとは思うんだけど、それをもっとグループでの選曲に反映できないものですかね?たぶんあの4人のお兄さんたちならどんな曲でも上手いことやってくれるはずなんだけど。グループのイメージがどうのとかいうのに縛られることなく、はっしーが歌いたい歌をどんどん歌えばいいと思いますよ。

 

そして、A.B.C-Zの「花言葉」。これでもうこの曲のテレビでの披露は一旦打ち止めかな。今月もう一回やるかな?今回は久しぶりに出ましたね、寝転がり系パフォーマンス。一瞬塚ちゃんがすっ転んだのかと思いましたが、5人で仰向けで頭を寄せ合いました。これは収録の場にいてもどういう表情かまでは見えていなかったのではないでしょうか。はっしーはわりと真面目な表情、ごっちは両手でおいでおいで、河合くんは死んだフリ、とっつーが意外と忙しくて手足をバタバタ(はっしーの顔の上に被って若干ジャマだった?)、塚ちゃんはウインク2連発と笑顔が本当に女子ドルみたいに可愛くてどうしようかと思いました。河合くんはちょっと前からやたらと投げチューをするんだけど、もう舞台のキスシーンで頭がいっぱいというか(変な意味ではなくて)、葛藤しまくりで相当意識しているんじゃないかと思います。わかりやすい。頑張ってほしい。

 

以上です。今年度の出だし、なかなかの好発進だったと思います。また1年、心に届くパフォーマンスを期待しています。