止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20160419 中居正弘のミになる図書館

最近はキスマイレギュラーにも顔を出すようになった塚ちゃん。しかも今回はスマップ中居くんと久しぶりの一緒のお仕事です。自分はこの番組はたまに観る程度でした。

 

のっけから早速塚ちゃんが注目されます。舞祭組枠を乗っ取ったかと思いきや、そうではなくてマッスル枠!ジャニーズで言うと東山さん!なんだそうです。そして今回はキスマイからは藤ヶ谷くんが出演していました。ああ見えて(?)同期、なんですよね~。中居くんが司会なのでここで当然の流れのようにふたりが話題の中心になります。何て呼び合ってるの?という質問に、藤ヶ谷くんは普通に「塚ちゃん」と答えたのに塚ちゃんときたら「太ピー」と答えるとは…。その時の塚ちゃんの表情が何とも言えない、挑発といたずらと甘えが混ざったような顔をしていて。自分は塚ちゃんの笑顔が一番好きだけど、その次はああいう表情が好きなんです。塚ちゃんはよくカワイイカワイイ女の子みたいとか言われることが多いし自分も実際そう思うことはありましたが、別に塚ちゃんにそれほどカワイイを求めてはいなかったんです。でも何か最近は本当に萌え死ぬくらい塚ちゃんがカワイイ!何でだろう、疲れてるのかな…。

 

さて今回の塚ちゃんの知らなきゃ良かったは筋トレ方法についてでした。塚ちゃんは2日に1回8kgの鉄アレイで15~20回2セットのやり方でトレーニングをしているそうです。が、専門家の先生によると、この方法はオーバートレーニングで、やり過ぎると免疫力が下がって風邪を引きやすくなったりするそうです。でも塚ちゃんは風邪を引いたとか滅多に聞かないし、そもそも筋トレひとつでもいろいろな方法が推奨されていますから、この先生の意見が絶対ということはないと思います。というか、塚ちゃんって昔の方がよっぽど筋肉がすごくて今は筋肉キャラのわりにはそんなにムキッとはしていませんけどね。今は忙しそうだからジムには行けていないのかな。頑張って行ってるのかな。何年か前に公務員ランナーでお馴染みの川内くんが、わざわざ(ジムとかで)お金を掛けなくても自分で工夫すればトレーニングは出来ると言って、実際にいろいろな自作の道具で筋トレをしていたのを思い出しましたが、まあ芸能人の場合は見た目の問題もありますから難しいところですよね。

 

あとは塚ちゃんはひたすらクルクルしてましたね~。昔中居くんが草薙くんにやたらとバック転しろしろ言っていたという話があったり、中居くんが以前やっていた「Sound Room」という音楽番組にA.B.C-Zが出た時もやたらとアクロバットをやらせるくだりがあったりしましたよね。あの時も5人の様子を見ながらすごくうれしそうにニコニコしていたので、きっとすごく好きなんでしょうね。中居くんのいじり方は愛情があったとしても安心して見れないところがあるのでドキドキしてしまいますが、塚ちゃんの度胸が負けていなかったので楽しく観れました。ちょっと塚ちゃんが初めて「アウト×デラックス」に出た時を思い出したかな。まあテレビなんて多少の放送事故みたいなものがないと面白くないし、やっぱり出ただけじゃなくて、目立てるもんなら目立っておくくらいの図々しさがないと印象に残らないですよね。塚ちゃんはその辺はいつも貪欲であり且つそれがミラクルヒットになったりするので、その絶妙なさじ加減も重宝されるひとつの要因なのでしょう。あと地味に気になるのは、この番組でもそうでしたが、少し前からテレビでのアクロバット披露でロン宙を多用するようになったことかな~。

 

マッスル枠も出来たことだし(笑)、また出れるといいですね。