止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

「Take a "5"Train」 -a Journey to the HAPPY WORLD-

先日、2ndCDシングル「Take a "5"Train」(6月22日発売)とコンサートの詳細がめでたく発表されました。CDに関しては、公式発表より先にツイッターで発売情報が出回っていましたが、ああいう不確かな情報をむやみやたらに流してしまうからみんなが余計なことで気を揉み、迷い、不満が噴出してしまうんだと思います。確かに細かいところでは事務所のやり方にも問題があることは否めませんが、こちらはこちらとして黙って公式発表を待つという普通のことをもう少し大切にした方がいいのではないでしょうか。

 

初CDシングルの時は1位を取ることに必死な雰囲気があって、それはそれで必要な冠なので良かったとしても、自分の中では枚数ももっといけたんじゃないかという思いがなかなか消えませんでした。前回のCDはもっと頑張れば初動10万枚でした。「売り上げ枚数」でその数字が出ることによって、もっともっと実現可能になることが増えると思うのです。その枚数に対して早く安心したいからこそ予約が重要になるわけです。発売日以降の店頭在庫切れ対策にもなります!

 

今回のシングルの詳細は

A.B.C-Z Official Site 

 

購入はオリコン加盟店で!

http://www.oricon.co.jp/rank/about/

 

予約は発売日の1か月前(5月22日)、遅くても3週間前(6月1日)までに!

 

今週のMステで早速パフォーマンスも観れるようなので楽しみですね。来月に入ってしまうと舞台があるメンバーもいるのでプロモーション活動もどれくらいのものになるのかわかりませんが、この春から露出をいろいろ前倒ししていますし、どんどん下地が作られていっている雰囲気はあります。自分も乗り遅れないように旅支度をしていくつもりです。