
止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

深夜に呟く 2

CDが売れてほしい。好きなことが出来るようになってほしい。

 

こういうリリース時期に、特に担当の塚ちゃんにああいうブログを書かれると、自分の意見に自信がなくなってしまいます。

こちらは前を見ているつもりでも、向こうにとってはそれすらもう終わっていることなのか。こう感じる時が一番寂しいです。

言わなくても買ってくれる。わかってくれる。そういうふうに思われているのか。甘えられているのか。

 

メディア露出でのプロモーションには不満はかなり少なくなったものの、こういうブログではまだまだ手抜きが多いなと思います。プライベートを切り貼りして喜ばせるのも悪くありませんが、CDのリリース前ならそれよりもむしろこっちの話をして消費意識を切らさないようにすることを徹底してほしいです(言い方が上からですが本当にそう思うので)。少なくとも自分はそれで安心出来るんです。バカみたいですけど。

 

MVを作って終わりじゃない。CDが売り出されて、それが多くの人の手に渡る。そして「いい曲だね」「いいグループだね」「応援したい」と言わせるまでがリリース仕事、ですよね?

 

旅に連れて行ってくれる気、本当にありますか?