読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

LOVE ふみきゅん 2

ちょっと前の記事で、A.B.C-ZのFCも発足したことだし会報で河合くんにぜひやってほしいことがあると書きましたが、気が向いたのでここで書いておこうと思います。

 

何をやってほしいかというと、

 

「ふみきゅんの おつまみ大作戦!」 です。

 

要するに、河合くんに酒のアテをいろいろ作ってもらいたい、ということです。

自分は宅飲み派(すぐに寝転がれる気楽さがいい)なのでつまみも作りはしますが、やっぱりマンネリになるし、他のおつまみ料理も試したりはしますが、どうせなら料理の出来る河合くんのレシピで作りたい!というのと、単純に河合くんのフミトフ(以前めざましテレビではっしーと料理対決をした際に作った河合流ポトフ)以外の料理も見たいんです。彼はスーパーにもよく行くみたいだし、以前、上沼師匠のおしゃべりクッキングに出ていたこともあるし、そういう方面の可能性も広げたらいいんじゃないかな。と言っても、あんまりガッツリ「料理してます得意です」っていうのも面倒そうだしそこまで望んではいないので、手軽に気軽にトライ出来るおつまみ料理で構いません。そんなに面白要素は要らないから、普通にエプロン姿の河合くんから始まって、材料分量から途中経過、料理のポイント、完成品まできっちり写真を撮って載せてほしい!本当はビール、ワイン、焼酎、日本酒、とそれぞれに合うものを一品ずつがいいんだけど、それはやっぱり負担ですよね~?でも、もし年4回の発行だったらそれくらい頑張ってもらいたい気もする…。それで、完成品をメンバーにも食べてもらって、各々に食レポをしてほしいです。

 

とりあえず、会報と聞いてすぐに浮かんだのはこれだけです。他のメンバーについては、塚ちゃんのことですら何も閃きません。でも、たぶんもう会報の内容は検討済みですよね。何だかんだで料理は手間もかかるし、やっぱり負担になるかな~。

 

という、ただのふと思いついた願望でした。