読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20170114 MUSIC FAIR

新曲「Reboot!!!」のテレビ披露2回目。

 

そりゃあとっつーは身体を上手く起こせませんでしたよ、はっしーはもたもたしてしまって河合くんを起こすのが遅かったですよ、塚ちゃんに至ってはパフォーマンス上そこにあってはならないものを発生させてしまいましたよ、完全なる不注意ですよ、それをリテイクするでもなくそのままのオンエアでしたよ、バック転側転の形だって美しくないかもしれませんよ、重たそうな動きかもしれませんよ、

 

ダサかったかもしれませんよ、

 

でも、アクロバットボーイズクラブなんですよ、あの人たちは。

自分にはそれを否定することなんて絶対に出来ません。

5人がどんな気持ちであのアクロバットに取り組んでいるのか、普段は小うるさいことを言う自分でも、ひとりひとりの表情を見ればその一生懸命にケチをつけることなんて出来やしません。

 

 

ところで今回間奏の部分を初めて聴きましたが、間奏もいい感じですね。自分の今の目覚ましのアラームは「止まらないHa~Ha」と「ポリスストーリー」なんですけど、早く「Reboot!!!」の間奏のところだけ目覚ましのアラームに使いたいくらいに考えています。

それからCDTVの時によく見えなかった序盤の塚五の動きが理解できたのでよかったのと、ワントップのはっしー、空中部隊の塚五、最後列にふみとつという鉄壁のディフェンスがいるというあの最後のフォーメーション。あれがA.B.C-Zの完成形なのか理想形なのか、外部の方の振り付けだそうなので特に意味はないのかわかりませんが、不思議とあれが心にグッときます。あと、河合くんの頭皮はあれぐらいでハゲ散らかすような弱いモンじゃありませんよね。

 

やっぱり聴けば聴くほど好きになる曲。本当に発売日が待ち遠しいです。

自分はあの人たちが決めた勝負の仕方を応援します。A.B.C-Zなんだから。

そういうことを改めて感じた時間でした。