読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

茶の間は黙って予想屋やっとけ 3

先週のNHKマイルC、やっぱりなかなかの荒れ模様でしたね(笑)。一応アエロリットとボンセルヴィーソは予想馬券内に入っていたのですが、リエノテソーロについては仕上がりがいいということは知っていたものの全く眼中にありませんでした。せめてカラクレナイを切ってみる思い切りがあればよかったなとも思う一方で、まあこういう特殊なレースをいちいち反省する必要もないかなという気もしています。

 

競馬の面白いところのひとつには馬券の買い方があって、血統を重視する人、騎手買いをする人、厩舎や調教師で判断する人、特定の馬推しの人、オッズをみてひたすら高配当を狙う人など、まさに十人十色の馬券に対する思いや信念があります。自分の場合は総合的なデータもチェックはしつつ、競争する馬たちも騎手である人間も生き物なんだから何があるかわからないので、自分の第六感も混ぜて馬券を買っています。

 

さて、今週はヴィクトリアマイル、女たちの闘いです!気まぐれな女子とそんな女心を騎手のみなさんがどう扱っていくのか、なかなか読みづらいレースではありますね。

ということで、今回の自分の予想です。

 

枠連 

②ー④ ④ー⑥

ワイド

②ー⑪ ⑤ー⑪ ⑦ー⑪ ⑪ー⑭

三連複

⑧ー⑪ー⑭

 

ミッキークイーンを軸にするまではいいとして、2着3着が決めきれず、でもミッキークイーン単勝はつまらないなと思うのでこういうことになりました。

 

今日で塚ちゃんの舞台の東京公演も終了ですね。引き続き無事に全日程を終えられますように祈っています。