止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

茶の間は黙って予想屋やっとけ 5

舞台「サクラパパオー」全公演終了しましたね。自分自身はただただみなさんの感想を読ませていただくだけでしたが、それだけでもその世界観の一端に触れられた気がしたので、きっと素敵な舞台だったんだろうなと思っています。塚ちゃんも、座長という初めての経験をしたことも含めてこの作品に対する思い入れがかなりあったでしょうし、またどこかで感想のようなものを話してくれたらいいなと思います。

 

これまで競馬予想を記事にしてきたのは「サクラパパオー」の世界に少しでも寄り添うためだったので、こういうふうに自分の買い目を晒していくのは今回で終わりにします。意外とアクセス数もあったので、みなさんがそんなに競馬に興味があるのなら(?)このまま続けてもいいかと一瞬迷いましたが、やっぱりここは塚ちゃんが主役のブログですし、もし気にしておられる方がいらっしゃったら申し訳ありません。でもこれからももちろん今まで通りに普通に馬券は買っていきますので、一緒に競馬を楽しんでいけたらいいですね。

 

さて。先週のオークスですが、まさか自分の軸馬があんなになるとは…。コース取りが曖昧で最後の直線で詰まってしまいましたね。馬自体は良かったと思うので、武さんが馬を信じて思い切って外にぶん回していれば3着には入っていたかもしれません。

それにしても総じて牝馬はムズカシイ!

 

そして今週はいよいよ日本ダービーです!今回は面子が地味というかあまりパッとしない印象ですが、やっぱりダービーはダービー。界隈も賑わってますね。

 

単勝

ド本命。馬もいいのはありますが、ここはやっぱりヤングな松山くんに一発かましてほしい!皐月賞を獲ったのも自信に繋がったと思います。緊張してる場合じゃないよ。アルアインのためにも思い切った騎乗をしてほしい!

 

馬連

⑦ー⑱

ワイド

⑦ー①

 

以上です。

「サクラパパオー」のおかげでいつもより楽しく競馬に向き合えました。ありがとうございました。