止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20170618 シブヤノオト

生放送!の塚ちゃんを観れなかった~~~(泣)。撮影といっても内部映画なんだし、スケジュールも何とかならなかったのかな。売れっ子だから生放送に出られないというのはまあ仕方がないと思う反面、販促のための大切な生放送なのに肝心の売れっ子が(それを意識したのかVTRはありましたが)いない、ということが地味にモヤモヤするとも思います。こういうのって良いことなのか悪いことなのかどっちなんでしょうね。

 

曲はMステの時と同じく「テレパシー One! Two!」。このあいだのMステも良かったけど、今回のパフォーマンスはそれ以上に良かったです!みんな表情や動作が自然なのがすごく良かった。それが収録だったせいかはわかりませんが、それでもこれでもし一発O.Kだったのなら素晴らしいですね。何かこういう余裕のある感じで歌番組でパフォーム出来ているのって初めてなのでは?と思えました。あと、自分は歌詞よりもメロディ派で、この曲については残念ながら聞き流してしまう部類に入ってしまうかと思ったのですが、Mステの後で何回も聴いているうちにだんだん歌詞の良さの方に脳みそが反応するようになりました。テンポの速さに気を取られているとあっというまに終わってしまう曲なのに、よく聴くと実はめちゃくちゃ胸キュンなことを言っているのがトリッキーで好きです。

 

塚ちゃんについて。撮影に入ってから一気に痩せましたね。下半身は変わらずどっしりしているので顔から痩せるタイプなのかな。演技仕事があると必ず顔が痩せますし、顔が痩せてしまうと本人は元気なつもりでもどことなく悲壮感や疲労感があるように見えるのでちょっと難儀ですね。でも春先からずっと見る度に外見が違っているしそれだけでも忙しいということが窺える一方で、顔つきそのものはどんどん凛々しくなっているような気がします。むやみに心配するよりも塚ちゃんなら大丈夫と思っている方が現在の塚ちゃんには合っているんじゃないかなと勝手に思っています。

 

いよいよアルバム発売ですね。今回のアルバムの販促については露出もわりとバランスよく頑張っているように感じますが、やっぱり歌番組で最高のパフォーマンスが出来ていることが最高の販促ではないでしょうか。「5 Performer-Z」を通して、より逞しく頼もしくなった5人に出会いたいです。

 

 

 

P.S 田原クンへ。今日久しぶりに馬券獲ったよ!