止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20170701 THE MUSIC DAY 願いが叶う夏

すでに夏バテ気味です。とりあえず万能薬の味噌汁で乗り切るつもりです。

 

そういうわけで短いですが今更の感想を書きます。

 

初出演で披露したのは「Za ABC ~5Stars~」と「Reboot!!!」でした。やっぱりこういう時はちゃんとシングル曲で勝負ですよね。

仕事のこともあって今年は「Reboot!!!」が自分の中でもテーマソングみたいなものになっているのですが、忙殺されるのではなく、自分がリブートされているということをちゃんと意識するように心掛けながら日々を過ごそうとするなかで、この曲を聴くと、まだまだ攻めていかなきゃなという気持ちになれます。

クロバットも大盛りにしてくれてありがたかったです。ファンの間ではその時によって賛否があったりしますが、自分の中ではアクロバットはジャニーズの神髄且つ屋台骨という感覚があるので、こういった番組で(シャッフル企画も含めて)アクロバット要員になる五人を、自分はいつも誇りに思っています。年齢を重ねてもうしんどいことは止めたくなるのが普通の流れなのに、アクロバットを見直すどころかさらに新しく挑戦していく姿を見せてくれる五人がいてくれてうれしいし、宙高く跳ぶ主役とメンバーを支える土台役を一手に担う要としての強さを見せてくれる塚ちゃんがいてくれてうれしいです。

「癒された~」みたいなフワフワで終わるというものではなく、「負けてらんねえな」と思わず口走ってしまうようなアグレッシブなステージをありがとうございました。明日の「音楽の日」も楽しみにしています。