止まぬ独り言

ずっと茶の間の塚田担

20170802 FNSうたの夏まつり アニバーサリーSPECIAL

曲目は「Reboot!!!」と「Summer上々!!」でした。

 

・新しい衣装でしたね。ベルトが白いだけでみなさんが呟いていたようにホストっぽく見えてしまう不思議さがありました。特にそれ以上の印象はありませんが、この衣装で歌うReboot!!!はReboot!!!っぽくなくてリブートっぽいなと思いました。

 

・最近テレビで観る五関さんの表情はとてもいいなと思います。作っている感じでもなく自然にいい感じ。平和です。

 

・塚ちゃんは元気だったんだろうか。シュッとしたかったのかな。ちゃんとしようと思って頑張ってただけのかな。歌番組によって終始ニコニコ笑顔だったりカッコつけようとしていたり、塚ちゃんなりの工夫がみられるのはいいことではあるし、またこちらにそれがダイレクトに伝わる時ももちろんあります。でもたまに今回みたいな、振る舞いこそアイドルらしくしているけれど楽しいのかスカしたいのかよくわからない(がっついてないという言い方になるのかな)表情の時もあって、そういう時はちょっと観ていて不安になります。

そこへいくと河合くんはいつも同じ。曲による表情や振る舞いの変化があるのは当たり前だけど、歌番組によって雰囲気が違うということが一切ありません。だからいつも安心して観ていられます。そうかといって別に塚ちゃんに河合くんみたいになってほしいとは思っていないんですけどね。タイプの違うサイボーグアイドルだからこそ同じグループでやっていけるわけですから。

 

・全体的には少し物足りなったでしょうか。小さくまとまっちゃったなという気がします。あの衣装ありきでの内容なら仕方ないかもしれませんが、ファンしか観ていないような時間帯だけではなく、こういうゴールデンタイムでも積極的に早替えとかのエンターテインメント要素を取り入れて欲しかったなと思います。

 

これから冬までは歌番組ってないですよね(少クラはありますけど)。茶の間の民としてはやっぱりもっとテレビで歌っている姿が観たい観たい観たい。